第65会UBI研究会に参加しました

2020/03/02

3月2、3日にオンラインで開催された第65回ユビキタスコンピューティングシステム (UBI) 研究発表会 (第94回モバイルコンピューティングとパーベイシブシステム (MBL) 研究会、 電子情報通信学会 センサネットワークとモバイルインテリジェンス (SeMI) 研究会との合同開催)に学生のtakutoが参加しました。

新型コロナウイルスの影響で、全ての発表がオンラインで開催されました。 オンラインでの研究会は初めてという方が多かったと思うのですが、恙無く進行されました。さすが、情報処理学会。

takutoは1日目のセッションで発表を行いました。 オンライン発表は普段の口頭発表とは異なる緊張感がありましたが、なんとか無事発表を終えれました。

今回のオンライン研究会は非常に貴重な経験になりました!

研究会らしい写真は一枚もなかったので、発表後に研究室で食べたフカヒレカップヌードルの写真(生協で半額で売られていたので2つ買った)を載せておきます笑笑 発表後の夕食