Report of EAI Urb-IoT 2020

03/12/2020

河口研究室B4の永田(teru)です.

2020年12月3日に、オンラインで開催された EAI Urb-IoT 2020 - 5th EAI International Conference on IoT in Urban Space に参加しました。
ただ、実際には時差の関係で、日本時間では12月3日から4日にまたがって開催されたので辛かったです(笑)。
(コロナがなければポルトガルでウキウキ気分で海外旅行もできたのに…。でも、ビデオを前撮りできたから、初めての英語の発表でも少し安心できたかも。)

EAI Urb-IoT 2020

また、この国際会議は EAI SmartCity360° International Convention 2020 の一部として開催されました。
河口研から参加した学生は僕だけでしたが、SmartCity360° のキーノート講演に大阪大学の原先生が登壇されていて、そこで河口研の研究内容も紹介されていました。

teru
▲ 自分の発表 (日付がバグっております)

shoji ▲ 原先生のご発表 (河口研が関わっている部分)

今回発表した内容については、こちらから論文、こちらから発表ビデオをご覧いただけます。
(発表ビデオについては、明らかに数点バグっていますがご了承ください…。)

これからも自分の研究についてより深めて、報告していきたいと思います!
(次はオンラインじゃなくて現地に行きたいです…!)